黒単吸血鬼感想@メモ
2010年11月25日 MTG ちょっと回してみて思ったことをば。
・ワームとぐろエンジンがマジきつい^q^
あれやばい。きつい。血の復讐じゃどうにもならんw
赤を入れて反逆の印入れると一発解決。
・プレインズウォーカーがきつい。
これはプレイングで何とかなる気もするが、青白コンのエルズペスがかなりきつかった。回避能力が無いに等しいのでトークンが突破し辛い。
火力か呪詛術士か
・対ボロスがきついようなそうでないような。
これは一人回しでしかしてないため、ちょっと分からないが、後手がかなりきつかった。
特に戦隊の鷹を含む飛行クリーチャーがどうしようも無い。
電弧の痕跡があれば早いデッキには楽だろう。或いは夜鷲を入れることも考えたがこのデッキでは恐らく重い。
とはいえ、大概のデッキにまぁまぁ勝てたり負けてたりではあったので、プレイングで補えるだろうなとも思う。正直、まだまだ分からない。
赤を入れるととても簡単に対処出来るのだろうが、黒単である理由と赤を入れた際のデメリット等々、やっぱりまだ回しきれてないので分からないところ。
以上。
・ワームとぐろエンジンがマジきつい^q^
あれやばい。きつい。血の復讐じゃどうにもならんw
赤を入れて反逆の印入れると一発解決。
・プレインズウォーカーがきつい。
これはプレイングで何とかなる気もするが、青白コンのエルズペスがかなりきつかった。回避能力が無いに等しいのでトークンが突破し辛い。
火力か呪詛術士か
・対ボロスがきついようなそうでないような。
これは一人回しでしかしてないため、ちょっと分からないが、後手がかなりきつかった。
特に戦隊の鷹を含む飛行クリーチャーがどうしようも無い。
電弧の痕跡があれば早いデッキには楽だろう。或いは夜鷲を入れることも考えたがこのデッキでは恐らく重い。
とはいえ、大概のデッキにまぁまぁ勝てたり負けてたりではあったので、プレイングで補えるだろうなとも思う。正直、まだまだ分からない。
赤を入れるととても簡単に対処出来るのだろうが、黒単である理由と赤を入れた際のデメリット等々、やっぱりまだ回しきれてないので分からないところ。
以上。
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